【展望台】浜松市 細江奥浜名湖展望公園へ アクセス、景色等

こんにちは、あるぱかです。

静岡県浜松市北区 奥浜名湖エリアにある

「細江奥浜名湖展望公園」に行ってきました。


(現在こちらの展望台は閉鎖中です。)

IMG_2804

(こちらの展望台は浜松市が一部舞台のアニメ「ゆるキャン△season2」漫画「ゆるキャン△」にも登場しており、そちらの内容も含んだ記事もありますので下記記事から合わせてどうぞ。)

下記記事

準備中

スポンサーリンク

アクセス

  • 東名高速道路 三ケ日ICから車で約15分
  • 天竜浜名湖鉄道 寸座駅から徒歩約45分

駐車場 有 無料

自家用車利用の方は道幅が狭くすれ違いができないほどなので運転に自信のない方、大きいサイズの車に乗られている方は気を付けてください。

IMG_2820
IMG_2818
IMG_2821

IMG_2837

駐車場に行く途中にとても景色がいいスポットがあります

施設紹介、景色

IMG_2805

施設紹介をしたいところなのですが、残念なことに現在展望台老朽化の為立ち入ることができません。

よって同じ景色を見ることもできません。

で、記事を終わらせるわけにも行かないので少し散策してみました。

IMG_2811

駐車場横に元々は休憩スペースだったであろう建物も雑草の中にありましたがとても使える状態ではなさそうです。

画像が無くて申し訳ないのですがこの休憩スペースのすこし横に散策コースがあったので歩いてみました。

IMG_2806

少し歩くとしたから見下ろす形にはなりますが展望台を見ることができました。

下から見るだけだと前回紹介した「三ケ日高山ふれあいの森展望台」より綺麗に見えます。

基礎が老朽化しているのでしょうか。

この記事もおすすめ!
準備中

IMG_2808
IMG_2809

さらにその散策コースを歩いていくと展望台と言えるほどではないですが、木が開けており景色を見れる場所がありました。

浜名湖パルパル、舘山寺や浜松市街地方面も見渡すことができとても良いとは言えませんが限りなく展望台に近い景色を見れるのはここだと思います

最後に

折角来たのに何も見れずに帰ってしまうのはもったいないですよね。是非この記事で紹介した散策コースを利用して展望台に近い景色を体験してみてください

散策コースは草木が多い茂っていたので虫が苦手な方には厳しいかもしれませんが、少し勇気をだして歩いて景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?

この記事もおすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします

👇PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました