きさらぎ駅が現実に?!1日限定の遠州鉄道「きさらぎ駅(さぎの宮駅)」へ行ってきた!【都市伝説】

鉄道

 

こんにちは、はすみです。

気のせいかも知れませんがよろしいですか?

今きさらぎ駅に停車中ですが、降りるべきでしょうか。聞いた事も見たことも無い駅なのですが。

きさらぎ駅看板

改めまして、

こんにちは、あるぱかです。

今回は2022年1月8日限定で実施された

 

遠州鉄道「きさらぎ駅(さぎの宮駅)」

 

へ行ってきました!

さぎの宮駅

スポンサーリンク

レポート

皆さま、有名な都市伝説「きさらぎ駅」はご存じでしょうか?

2004年1月8日の深夜、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「はすみ」という人が投稿した世にも奇妙なお話です。

投稿された文章の中に「静岡県の私鉄」「新浜松駅」という文字がありモデルが遠州鉄道だと言われているのです。

最近だとTVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」が「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしたシンカリオンZ第21話にも登場し話題を呼びました。

なんと今回、そのモデルになった遠州鉄道公認で「さぎの宮駅」が「きさらぎ駅」に変わるイベントが1日限定で実施されることになりました。

(※詳しく都市伝説を知りたい方は是非調べて見てください。そこまで怖くないと思います。)

きさらぎ駅
きさらぎ駅

通常であればさぎの宮駅表記の看板も見事に「きさらぎ駅」に変わっています。

駅番号は00のようです。怪しい雰囲気が漂っていますね。

通常であれば文字の背景はただの青色なのですが、霧がかかったような禍々しい背景に変わっています。

きさらぎ駅
きさらぎ駅

今回のイベントただ看板が変わるだけではなく、なんと限定の切符まで発売されました。

きさらぎ駅切符

「新浜松〜さぎの宮」と書かれた切符と「新浜松〜きさらぎ」と書かれた本来は存在しない2種類です。

きさらぎ駅の切符はしっかり日付が2004年1月8日になっていますね。

500セット限定販売でなんと約一時間で完売してしまいました。きさらぎ駅パワー恐るべし。

無事購入でき良かったです。(※きさらぎ駅の切符は使用できません。)

完売表示
きさらぎ駅切符と看板

イベント開始から約一時間….駅周辺には誰もいなくなり普段の静けさを取り戻した「さぎの宮駅」。

本当に、異世界に飛ばされていたかのような出来事でした。

IMG_2829

朝9時頃

IMG_2836

朝10時頃

まとめ

まさか1日限定で、このようなイベントが開催されるとは思わず発表された時はビックリしました。

存在しない駅が実在するってロマンがありますよね!たくさんの方が来場されていて大成功なイベントだったのではないでしょうか。

何よりこんなに早く限定切符が売り切れるとは思いませんでした。

是非また来年の1/8に開催してほしいですね!

(画像提供 友人Rさん)

IMG_2847

最後までお読みいただきありがとうございました。



Follow @alpaca__ts

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします

👇

ではでは(@^^)/~~~

鉄道静岡県
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました