【大阪】中之島ほたるまち港で開催中の「中之島ウエスト・ラバー・ダック2021」へ行ってきた!

大阪府

こんにちは、あるぱかです。

大阪府大阪市福島区で開催中の

「中之島ウエスト・ラバー・ダック2021」

へ行ってきました。

スポンサーリンク

レポート

たまたま大阪旅行中にTwitterを開くと見覚えのあるアヒルの画像がありました。

それは、大阪のご当地WAONに載っているアヒルでした。

昔の画像かな?と思い調べてみると、なんと丁度今開催中とのこと!

これは、行かねばと思い早速京阪で中之島へ。

京阪電車の画像

玉江橋を渡っていると早速巨大なアヒルが見えてきました!

このサイズにはテンションがあがる!

橋からアヒルを見ている

目の前まで近づくと想像以上に巨大なアヒル「ラバー・ダック」が都会の川に浮かんでいるではありませんか!

写真を撮っても撮っても合成にしか見えない異質な存在。

風に揺られ右左と視線を変える姿はまるで生きているかのようでした。

(つぶらな瞳がかわいいカワ(・∀・)イイ!!)


ラバーダック
ラバーダック
IMG_1470

お土産用のレプリカ「ラバーダック」が3000個限定で販売されていたので記念に購入しました。

微かにバニラ?のような香りがして部屋に置くといい匂いがします。

お土産販売所の横には「ラバーダックカー?」がいました(笑))


レプリカのラバーダック
レプリカのラバーダックとトミカ
IMG_1516


※二枚目はトミカとのサイズ比較です。

調べてみると世界中を旅しているらしく旅という意味で謎の親近感を感じました

また日本に帰ってきてタイミングが合えば見に行きたいですね。

開催期間

2021年12月10日(金)~2021年12月25日(土)

アクセス

電車利用

  • 阪神電車 阪神本線 福島駅から徒歩5分
  • JR東西線 新福島駅から徒歩5分
  • JR大阪環状線 福島駅から徒歩5分
  • 京阪電車 中之島線 中之島駅から徒歩5分

開催地

福島港(ほたるまち港)



最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします

👇PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

大阪府旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました