【ホテル宿泊記】JR西日本グループ ヴィアイン秋葉原(21年3月27日~28日)アクセス・館内設備・部屋設備等

こんにちは、あるぱかです。

久々のホテル記事です

本日紹介するホテルは東京都千代田区神田「JR西日本グループ ヴィアイン秋葉原」です。

(ビジネスホテル)

宿泊日 2021年3月27日~28日 一泊

予約方法 「じゃらん」ネット予約

宿泊費 1名 支払料金6200円

部屋 スカイツリーサイド確約高層階シングルB【禁煙】

IMG_9374

スポンサーリンク

アクセス

・JR秋葉原駅から徒歩約5分
・首都高速道路 本町I.Cから約5分

駐車場 有 1泊/1500円 (昼12時~翌日昼12時まで)完全予約制
平面2台 立体6台

主な周辺観光施設、コンビニ、飲食店

周辺観光施設

  • 神田明神   徒歩約15分
  • 秋葉原電気街 徒歩約5分
  • 秋葉原UDX  徒歩約10分
コンビニ

  • ローソンLTF万世本          徒歩すぐ
  • ファミリーマート神田須田町二丁目店 徒歩約3分
  • セブンイレブン神田須田町中央通り店 徒歩約5分
飲食店

  • 富士そば秋葉原電気街店   徒歩約5分
  • ゴーゴーカレー秋葉原1号店 徒歩約10分
  • 家系らーめん武将家     徒歩約10分

秋葉原駅から近い位置にあるので観光施設、コンビニ、飲食店ほぼ全て揃っています。
ホテルを出てすぐのところにローソンがあるので夜の買い出しなどにはとても便利です
秋葉原の、メインストリート【電気街】の入り口もホテル出てすぐです。

IMG_9397

この記事もおすすめ!

ロビー、フロント

ロビーはビジネスホテルらしくかなりこじんまりしています。
チェックイン、チェックアウトはフロントと機械を使って行います。

IMG_9373
IMG_9375
IMG_9433
(ロビー内が狭く写真を撮りづらかったので写真無しです。すいません

この記事もおすすめ!

エレベーター


IMG_9376

IMG_9396

ロビーの奥にエレベーターが2機あります。
高層階に女性専用フロアがありそちらのみカードキーをかざさないと押せません
それ以外のフロアは誰でも自由に押すことができます。

エレベーター内は奥に長く大きな荷物を持っていても余裕で入ることができます。

部屋数が多いのに2機しか無いためピーク時には込み合うので早めの移動がおすすめです。

各階のエレベーターホールにVOD自動販売機が設置されています。

廊下

IMG_9379
IMG_9380
IMG_9381

廊下部分は吹き抜け構造でマンションのような作りになっています。
中央部は天井がないので大雨の日は濡れてしまうかもしれません

客室、Wi-Fi

IMG_9382

客室は至って普通のビジネスホテルです。テレビのサイズは32型でベッドからは余裕で見えます
最近のホテルではよくある加湿機能付き空気清浄機もあります。冬などではとてもありがたいです。

客室の扉は薄いので防音性が乏しいです。また廊下が実質屋外な為、エアコンなどを使用しないと屋外とほぼ同じ気温になります。

有線LAN/Wi-Fi 有 【無料】

有線は使っていないので通信速度は分かりません。
Wi-Fiは使い物になりませんでした。私の部屋だけかもしれませんが動画の再生にはかなり時間がかかり、LINE通話は機能せず途切れ途切れで相手の声が聞こえるだけでこちらの声は届きませんでした。
利用する際は期待しないほうがいいです。

この記事もおすすめ!

バスルーム、トイレ

IMG_9385
IMG_9386
IMG_9387

このホテル高層階の売りは景色が見えるバスルームです。
ベッド後ろの窓から見える景色と同じ景色がお風呂に入りながら見ることができます。
絶景好きの私からすると他に少しは不満点がありますが、これだけで大満足です

浴槽は深いですが縦に短いです。足をのびのび伸ばすことはできません。

シャワーも程よく強く痛くない程度です。丁度いい

なぜか洗面台の水が出にくく少し暖かい水ばかりでてしまいました。

何度いじっても解決しないのでフロントに電話をすると、水の勢いを最大まで上げてくださいと言われたので出してみると勢いがすごいですが水がちゃんと出ました。

うがいをする際に使用したかったのですが、勢いがすごすぎてコップに入れている場合ではなかったので諦めて少し暖かい水でうがいをしました。私の使い方だと暖かくて不便に感じることはさほどなかったですが、宿泊者にとってはかなりの欠点になると思います。

浴槽、トイレ共に清潔、綺麗だったので使い心地は良かったです。

景色

IMG_9391
IMG_9442
IMG_9395

今回、高層階確約プランを選択したのでとても良い景色でした。部屋からスカイツリーが見えるのは特に高得点です。方角的には下町側ですがそれでもこの価格帯ではトップクラスの絶景といえるかと思います強いて不満点を述べるとしますと、網入りガラスなのでどうしても視界に線が入ってしまい写真を撮るときも写ってしまうところですね。

評価

・アクセス  ★★★☆
・雰囲気   ★★★
・ベッド   ★★☆
・浴室    ★★★★
・トイレ   ★★☆
・アメニティ ★★★
・周辺施設  ★★★★
(※最大五つ星、☆は0.5)
【総合評価  ★★★☆】

最後に

ホテルヴィアインは金沢でも利用させていただいておりその際はかなり満足したので期待度高めで訪れました。想像通りというか期待は裏切られませんでしたが、客室の扉の薄さがどうしても気になってしまいました。ビジネスホテルなので期待度を高くしすぎるのもおかしいですが
その他の点は大満足で周辺施設も充実しており駅からも苦がないレベルの距離で良かったです。
ビジネスホテルとしての出来はかなり高いのでおすすめできるホテルでした

この記事もおすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました