185系にまだ会える!尾久駅、尾久車両センターに行ってきた!

こんにちは、あるぱかです。

今回のダイヤ改正で残念なことに鉄道ファンなら誰もが知っていると思われる、185系の定期運用が終了しました。皆さんは185系と言えばどの運用が馴染み深いですか?「踊り子」「湘南ライナー」はたまた「新幹線リレー号」とか「ムーンライトながら」ですかね?どれもこれももう定期運用が終了しもう乗ることは基本的にできません。四国へ行けばキハ185系なら乗れますけどね

さて、そんな定期運用が終了してしまった185系。もうどこに行っても見ることができないのかというと違います。なんと今なら、上野駅から宇都宮線か高崎線で5分の尾久駅へ行けば見ることができます!運が良ければ「TRAIN SUITE 四季島」や「カシオペア」も

この記事もおすすめ!

アクセス

・JR上野駅から宇都宮線、高崎線で5分 片道160円

P1160499
P1160522

尾久駅から見た尾久車両センターです。ホーム上から見渡すことができます。
早速185系が写っていますね。この日は全部で3編成いました

P1160472

反対側に留置中の185系 全てのヘッドーマークは回送でした。

P1160506

電柱と車両の奥に3編成目がいたのですが流石にほぼ見えません

P1160537

この日は東京スカイツリーと一直線に並んだ写真が撮れました。かなり気に入っています

運がいい日だと3編成並んでいるらしいので通える方は頻繁に行ってみるといいかもしれませんね。

ここの車両センターと駅は珍しい車両もたまに来るので電車好きのお子さんを連れて親子で行くのも楽しいかもしれません。

185系をもう一度撮りたい方見たい方は今が最後のチャンスかもしれません。お早めに!

この記事もおすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

東京都鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました