【ゆるキャン△2聖地】舘山寺 和菓子処「しず花」へ アクセス 名物等

大人気アニメ「ゆるキャン△season2」や原作コミック「ゆるキャン△5巻」、ドラマ「ゆるキャン△2」にも登場した浜松市は浜名湖舘山寺にある和菓子処「しず花」に行ってきました!

ゆるキャン△で主人公志摩リンが訪れたことで一躍知名度は全国規模、そして若者への知名度も上がったのではないでしょうか?

地元ですが私もアニメで初めて知ったのはここだけのお話 (;・∀・)

スポンサーリンク

アクセス

遠鉄バス 浜松駅から乗車約50分 舘山寺町下車 徒歩1分

IMG_9127
(サゴーロイヤルホテル展望台浴場からの景色)

ゆるキャン△season2」にも登場した志ぶき橋との位置関係です志ぶき橋からは徒歩5分ほどです。

志ぶき橋記事

メインの通りではなく一本後ろの裏道に面していますので間違えないように気をつけてください建物外観はアニメそのままです

IMG_9121
(しず花 外観、VINOは私のです)

レポート

さて、アニメに登場した「いちごの雫」なのですがなんと期間限定(12月〜3月)で購入難易度が少し高いです店頭当日販売もありますが土休日だと開店早々に売り切れてしまうほどの人気だそうですアニメにも描かれていましたね。
(※販売情報は異なる場合がございます。最新情報は「しず花さん」に電話、直接のお問い合わせをお願いします。)

この記事もおすすめ!

訪問したのは9月と言うことで残念ながらいちごの雫は購入できませんでした…

ですが、他にも名物和菓子はございます!

FullSizeRender
FullSizeRender
(画像2枚目 館山の月)
今回購入した和菓子がこちら!

  • 館山の月
  • ぶどうの囁き

館山の月は蒸しケーキです。静岡銘菓の「こっこ」に近い味でした。こっこより甘さが少なく個人的には食べやすかったです

ぶどうの囁きは単純明快です。ぶどう大福ですただの葡萄ではなく巨峰が使用されているので粒が大きく食べ応えは抜群でした
シャインマスカットバージョンも売られていました。

もちろんこれ以外にも数多くの和菓子が売られていますので是非訪れてみては如何でしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterフォロー/YouTubeチャンネル登録お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました