【弁天島温泉】THE OCEAN RESORT & SPA(日帰り入浴)へ アクセス・館内設備等

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、あるぱかです。

夏も終わり秋へ近づいている今日この頃。行楽の秋みなさん旅行へ行く予定は立てましたか?

さて、寒くなってきたらやっぱり温泉ですよね!
今回は浜名湖は南西端、弁天島にある THE OCEAN RESORT & SPA へ行ってきました!

スポンサーリンク

外観

IMG_5834
IMG_1230

南国風のカラフルな建物
電車利用の方は駅前すぐにあるのですぐわかります。

アクセス


JR弁天島駅目の前で交通アクセスは最高です。
・JR浜松駅からJR東海道本線を西へ約12分
・JR豊橋駅からJR東海道本線を東へ約22分

車を利用する方はホテル南側にある海浜公園駐車場(410円/1回)が便利です。
ホテル正面にも専用駐車場がありますが、(800円/1泊)で宿泊者専用で倍近い料金です。
二輪車利用の方は海浜公園駐車場を無料で利用できます。

IMG_1231

休憩スペース

IMG_5838
IMG_5837

基本は宿泊者用の温泉なので特別広くはありません。
アイス、牛乳、その他飲み物はほとんど揃っていました

浴場

さて、メインの浴場なのですが写真撮影はできませんので図で説明します。
(※実際と多少異なる点があります。構造は大雑把に書いております。図は男性用浴場です。)
IMG_1238

内風呂の大浴場と露天風呂の船型陶器風呂の二種類がありました

公式HPだと大浴場から海を見渡せるようになってると思うのですが、実際はプライバシー保護の為でしょうか不透明の仕切りがあり上半身まで浸かってしまうと全く見えませんでした。
その上大浴場の目の前には船型陶器風呂があるので露天風呂の人と目があったりしてしまいます。景色を売りにしている温泉なので少し残念でした

船型陶器風呂も各自お湯を入れる方式で冬場や夜はお湯を張り終わるまで肌寒く少し不便です。こちらも同じく前に不透明の仕切りがあり景色を見ることはできません

浴場と脱衣所で立っていれば景色を見ることができますが、それでは意味がない気もしました。
浸かっていると見えないとは言えども目の前には弁天島の絶景が広がっているのでいい時間帯に行けば綺麗な夕日が見れそうです

お湯はちょうどいい温度で長風呂もできます。シャワースペース、大浴場は広くかなりの大人数が同時に入れそうです

IMG_5836
IMG_5840
駐車場から大浴場と同方向の景色

この記事もおすすめ!


入浴料・休館日・営業時間

中学生以下1000円
4歳以上500円
3歳以下無料
バスタオル、フェイスタオル付き

休館日は無し(臨時休館があるかもしれないので事前にご確認ください。)
営業時間/15:00~24:00

評価


・アクセス   ★★★★★
・入浴料    ★★
・浴槽の種類  ★
(※最大五つ星、☆は0.5)
【総合評価  ★★☆】

最後に

交通アクセスはかなり優れているので良かったのですが、やはりお湯に浸かった時に景色が見えない点は気になりました。サウナなどの設備もないので良くも悪くも普通でした
入浴料はホテルの日帰り入浴では妥当ですがフェイスタオルに加えバスタオルがついていたのはありがたいです。風呂上がりに脱衣所の椅子で休憩しながら見る景色はよかったです。
手軽にリゾート気分、持ち物不要で行けるのは魅力的でした


この記事もおすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

温泉静岡県
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました