【遠州浜温泉】遠州みなみの湯へ アクセス・館内設備等

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、あるぱかです。

静岡県だけでしょうか?ほぼ毎日、雷がゴロゴロと鳴っています

さて、そんな悪天候が続く中久々に晴れたので地元なのに行ったことがなかった遠州浜温泉遠州みなみの湯へ行ってきました!美人の湯と言われ女性に人気だとか

IMG_5270

関所の門のようなオブジェクトがお出迎え。
浜松の南東端、遠州灘と天竜川に囲まれた場所にあります。

夜なので回りは真っ暗で虫が沢山飛んでいました。
車が虫だらけになってしまった

IMG_5254
IMG_5267
IMG_5264
IMG_5266

良い雰囲気の橋を渡り

入口の前には大きな池と蝦蟆財神様が祭られている祠?がありました。
この池を露天風呂から望めます。

IMG_5263

広々としたロビーがお出迎え

IMG_5262

建物の全体図の絵が飾られていました。かなり大きい建物ですね

IMG_5257
IMG_5256
IMG_5255

ロビーを過ぎると何故かアンティークショップがありました。
PSやPS2などのレトロソフトから中古CD 更にはVHSやレコードまで取り扱っていました。

アンティークショップの横にはお食事処があります。

本日のグルメ

IMG_5261

地元の名物なのに食べたことがなかった遠州焼きがあったので注文しました。
パリパリの下地とふわふわの中身とたくあん、かまぼこ、紅生姜が合わさって煎餅のようなでもどこかお好み焼きのような味わいでした。おやつ感覚でいくらでも食べられる美味しさです

IMG_5259

ご飯を食べた後は入浴
その後、二階にある休憩室で少し休憩しました。
畳敷きのスペース、マッサージチェア、テレビ付きのイス
どれも豪華な設備で長時間いても退屈しません。

さて、メインの浴場なのですが当たり前ながら写真撮影はできませんので画像は公式HPを見ていただけるとありがたいです。
(写真を見た後は戻ってきてくださいね

内風呂にジャグジー、ジェットバス、ミストサウナ
露天風呂に大巌露天風呂、能舞台露天風呂、フィンランドサウナ

これだけでも十分な量の数なのですが何より大巌露天風呂が今まで行ったどの温泉よりも広い!ただひたすら広いです。絶対ダメですが泳げるレベルの広さです。
そしてその風呂からは一番最初に触れた池が見え周りには高い建物明るい建物もなく最高の夜空と風景が広がります。

私のおすすめはミストサウナと能舞台露天風呂です。
ミストサウナはハーブミストでスーッとした匂いで浴びていると体中が癒されていきます。
能舞台露天風呂の方は大巌露天風呂が見渡せ他の風呂より少し温かい温度で設定されているため長時間浸かっていてもぬるく感じることはありませんでした。

🚌交通アクセス🚌

JR浜松駅前ロータリーからバスがでています。
一時間に最高3本 開館から閉館時間以降まで走っていますので乗り逃しの心配はほぼなさそうです。
ですが、30分近く掛かるので時間に余裕を持って行ったほうが良いと思います。
バス時刻表(遠鉄バス)
https://bus.entetsu.co.jp/rosen_time/20191001/20191001_ensyuuhamashijimiduka_ensyuuhama.pdf

車のアクセスは公式HPか記事上部にありますGoogleMAPをご確認ください。
※宴会ご利用の方のみ無料送迎バス(定員3人~9人)があるみたいです。
 事前予約制なので利用する方はチェックしてみてください!

IMG_7342

♨入浴料・休館日・営業時間♨

曜日によって入浴料が違います。事前にご確認ください。

(月・火)
 大人800円 小人400円(3歳~小学生)
 10:00~21:00

(金・土・日・祝日・特定日)
 大人900円 小人450円(3歳~小学生)
10:00~22:00
※税込み


休館日は毎週 水曜日・木曜日と記載されていますが、月々によって変わる日もあるらしいので、公式HPに記載されている営業・イベントカレンダーを確認したほうが良いです。
特にコロナ渦の昨今を考えると臨時休館日もありそうです。

評価

・アクセス  ★★
・入浴料   ★★★
・グルメ   ★★★
・風呂の種類 ★★★

【総合評価 ★★★】

浜松市の南東端にあるため、交通アクセス面があまりよろしくありませんが、入浴料もそれほど高くなく、館内は広いため長時間いても飽きません。お食事処のメニューは豊富でした。一日いても楽しめる温泉だと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。



Twitterフォローもお願いします(^^)v

YouTubeチャンネル登録もお願いします

 

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております
ポチっとクリック!応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

温泉静岡県
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました