【鬼滅の刃】ユニバーサルスタジオジャパンで開催中の「鬼滅の刃XRライド」を体験してきた!※一部ネタバレ有【USJ】

スポンサーリンク
USJ
スポンサーリンク

こんにちは、あるぱかです。

今回は「ユニバーサルスタジオジャパン」で開催中の

鬼滅の刃 XRライド

を体験してきました!


鬼滅の刃入口

スポンサーリンク

ストーリー

映画「鬼滅の刃 無限列車編」に登場する機関車「無限列車」に乗車して映画の世界観を追体験するストーリー。

映画を見ていなくても楽しめますし、もちろん映画を見た後だと何倍も楽しく感じると思います。(アトラクションの内容の一部は映画のネタバレ)

炭次郎と杏寿郎
炭次郎と杏寿郎2

人気度

現在のUSJで最も人気のアトラクションです。

日中は300分待ちを超えることも多々あります。一部のエクスプレスパスにも対応しているので早く体験したい方は購入した方がいいかと思います。

閉園時間近くになっても待ち時間は1時間を超えていたり、最後まで混んでいます。土日祝等平日より混んでいる日は閉園より2~5時間など早くアトラクションのスタンバイクローズしたりするので必ず体験したい方は早めに並ぶことをおすすめします。

私が体験した時は200分待ちでしたが、実際並んでみると150分待ちぐらいでしたので多少の前後はあるかと思います。

鬼滅の刃入口夜

ネタバレ

炭次郎達の乗り込んでいる無限列車に一緒に乗車します。乗車すると徐々に夢の中へ入っていき、下弦の壱 魘夢に出会います。夢の中か現実かわからぬまま魘夢に襲われているところを炭次郎、善逸、伊之助、禰豆子に助けてもらいながら雪原、平原、洞窟と列車は進んでいきます。

そして洞窟を抜け森に入るとついに上弦の参 猗窩座に遭遇し襲われそうに!そこへ炎柱 煉獄杏寿郎が助けに来てくれます!(めちゃめちゃカッコいい)

ついに最終局面、猗窩座と煉獄杏寿郎の必殺技が放たれ決着は…?となったところで突然場面変わり列車の中。炭次郎に起こされ「目的地についた」「ずっと眠っていたね」と告げられアトラクションは終了します。

どういうこと?と思うかもしれませんが、どうやら映画と違い最初から最後まで全部夢の中だったようです。

禰豆子?

よく見ると炭次郎の木箱から禰豆子が顔を出している…?

まとめ

私は映画もアニメも視聴した後で体験しました。アニメの世界観をそのまま再現しながら、映画とは違う終わり方には良くも悪くもビックリしました。

目の前で繰り広げられる鬼との死闘は圧巻です。特に禰豆子を助けるために放たれた善逸の「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃・六連」は堪らなくカッコよかったです!

人気が高く待ち時間も長いので何度も体験することは難しいですが、アニメを見た方も見ていない方にも一回は体験して頂きたい内容でした!

鬼滅の刃入口夜2

アトラクション詳細

開催期間

2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)

開催場所

ユニバーサルスタジオジャパン内「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

体験注意事項

  • XRライドは、特殊なゴーグルを装着して乗車し、急な加速、上昇、横揺れなど激しい動きを伴う高速ジェットコースターです
  • 122cm未満の方は利用できません

※公式サイト引用

炭次郎と杏寿郎夜

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします

👇PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

USJ大阪府
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あるぱか旅の駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました