こんにちは、あるぱかです。

静岡県浜松市が舞台になっているアニメ「ゆるキャン△season2」そして、その原作「ゆるキャン△」に登場した、聖地「細江奥浜名湖展望公園」に行ってきました。

(現在こちらの展望台は閉鎖中です。)


ドラマ版「ゆるキャン△2」にもそっくりな展望台が登場しいていますが、そちらはこの展望台から少し離れた「三ケ日高山ふれあいの森展望台」です。全く別の施設になりますのでご注意ください。

IMG_2804


アクセス


・東名高速道路 三ケ日ICから車で約15分

・天竜浜名湖鉄道 寸座駅から徒歩約45分


駐車場 有 無料

鉄道利用の場合最寄りは寸座ですが、徒歩で15分ほど多く歩くと同じく聖地にないる「浜名湖佐久米駅」があるので体力に自信がある方や、両方の聖地を回りたい方にはおすすめです。


浜名湖佐久米駅


自家用車利用の方は道幅が狭くすれ違いができないほどなので運転に自信のない方、大きいサイズの車に乗られている方は気を付けてください。


IMG_2820
IMG_2818
IMG_2821



IMG_2837

駐車場に行く途中にとても景色がいいスポットがあります


施設紹介、景色


IMG_2805

施設紹介をしたいところなのですが、残念なことに現在展望台老朽化の為立ち入ることができません。
よって同じ景色を見ることもできません。

で、記事を終わらせるわけにも行かないので少し散策してみました。

IMG_2811

駐車場横に元々は休憩スペースだったであろう建物も雑草の中にありましたがとても使える状態ではなさそうです。

画像が無くて申し訳ないのですがこの休憩スペースのすこし横に散策コースがあったので歩いてみました。

IMG_2806

少し歩くとしたから見下ろす形にはなりますがアニメ、漫画両方に登場した展望台を見ることができました。

聖地巡礼に来たらこれだけでも最低限みたいですね

IMG_2808
IMG_2809

さらにその散策コースを歩いていくと展望台と言えるほどではないですが、劇中に近い景色を見れる場所がありました。

浜名湖パルパル、舘山寺や浜松市街地方面も見渡すことができとても良いとは言えませんが限りなく展望台に近い景色を見れるのはここだと思います


最後に


残念ながらアニメ放送後もなかなか展望台の修理が進まずいまだに立ち入り禁止状態で景色を見ることはできませんが、聖地巡礼に来る方はかなりいます。

折角来たのに何も見れずに帰ってしまうのはもったいないですよね。是非この記事で紹介した散策コースを利用して疑似体験?をしてみてください

散策コースは草木が多い茂っていたので虫が苦手な方には厳しいかもしれませんが、少し勇気をだして歩いて景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?


ゆるキャン△関連記事!





最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

スポンサードリンク