こんにちは、あるぱかです。

本日紹介するホテルは静岡県浜松市「エンホテル浜松/EN HOTEL Hamamatsu(旧コートホテル浜松)」です。


(ビジネスホテル)

宿泊日 2021年5月28日~29日 一泊

予約方法 「じゃらん」ネット予約

宿泊費 2名 支払い料金5350円

部屋 EN Twinから無料アップグレードDelux Twin


IMG_1184


アクセス


・JR浜松駅から徒歩約5分
・東名高速道路 浜松ICまたは三方原スマートI.Cから約20分
・東名高速道路 浜松西ICから約30分
・新東名高速道路 浜松浜北ICから約1時間

駐車場 無 
提携駐車場 有 「セルヴィツー・ラッキー駐車場
1泊/950円 (24時間)先着順/予約不可

駐車場は狭い路地にある為分かりづらいかもしれません
下記のグーグルマップ下段が場所の詳細ですので参考にしてください。

IMG_1192





主な周辺観光、コンビニ、飲食店


周辺観光施設
  • 浜松城公園/浜松城天守閣 徒歩約20分
  • アクトタワー       徒歩約10分
コンビニ
  • セブンイレブン浜松駅南店 徒歩約1分
  • ファミリーマート浜松駅南店 徒歩約5分
  • ローソン新浜松駅前店 徒歩約5分
飲食店
  • うなぎ藤田 浜松駅前店 徒歩約1分
  • ロイヤルホスト浜松駅南店 徒歩約5分
  • すき屋浜松駅南口店 徒歩約5分

    浜松といえばうなぎ、餃子ですよね。このホテルの近くには浜松市民にも有名な「うなぎ藤田」があります。是非、浜松に訪れたら少し奮発して浜松名物「浜名湖産うなぎ」をご賞味あれ

ロビー、フロント


IMG_1187
IMG_1189


ロビーはビジネスホテルらしくこじんまりとしています。
フロントの隣に簡易的なラウンジが設けてあり旅の疲れを癒すことができます
チェックインが混みあっているときなどはとても便利です。
チェックアウトはカードキーを「Key Drop Box」に入れるだけなのでとてもスムーズです。


エレベーター


IMG_1188
IMG_1179
IMG_1178


部屋数も多くはないので二機ですが足りていると思います。
少し古めですが綺麗にされているので利用していて不快感は感じませんでした。
エレベーター内は広くないので大きな荷物がある場合は注意したほうがいいかもしれません。
部屋に電話が無いので各階のエレベーターホールにあるものを使用することになります。


廊下


IMG_1177

廊下は落ち着いた雰囲気です。ビジネスホテルらしい質素な雰囲気ではなくどちらかというとシティホテルのような雰囲気があります。

客室、Wi-Fi


IMG_1169

IMG_1170
IMG_1171

全体的に暗い部屋です。落ち着いているといえばそうでしょうが、少し暗すぎるとも感じました
アップグレードして頂いたので文句はありませんが、不満点を述べるとしたら枕元灯がないことです。
私のようにベッドで横になって作業をする人間からするとかなり暗くて困ります。
デスク灯があるのでデスクを使って作業をするべきですね

冷蔵庫も新型で清潔。テレビは40型のためどちらのベッドからも見やすいです

エアコンは三段階式ダイヤル型なので温度調整に不便を感じますが今回は気候が良かったため使用していません。

コンセントとUSBポートも各ベッドとデスクに設置されているの充電面はとても使い勝手がいいです


有線LAN 無 Wi-Fi 有 無料

動画は時間にもよりますが読み込みに時間がかかる場合もありました。
スマホでアプリをダウンロード/更新する際も自宅と比べるともっさり感じます。
当サイトのようなテキストサイトですら動作が遅く感じる時間帯がありました。

この記事もおすすめ!



バスルーム、トイレ


IMG_1173

白を基調としたデザインで明るく清潔感をとても感じます。
目立った汚れもなく不満なく使用できましたが、バスタブは小さいのでのんびり足を伸ばして使いたい方には向いていません。シャワーの勢いは少し弱かったですが私的には丁度良かったです。


景色


IMG_1176
IMG_1174
IMG_1190
IMG_1191

今回宿泊して部屋は角部屋でしたので、窓が二方向にありました。また5階と階層は低いのでさらに上のフロアになれば遠州灘方向まで見渡せるかもしれませんね。
低層階ではありますが、格安ビジネスホテルとしては申し分のない景色です。大通りに面しているので交通量も多く乗り物好きの自分は見ていて飽きないです。

目の前に見えているアーケードは浜松市唯一のアーケード商店街「砂町銀座サザンクロス」です。
ほぼシャッター街になってしまっていますが映画の撮影などでも使われています。

この記事もおすすめ!



評価


・アクセス  ★★★
・雰囲気   ★★★
・ベッド   ★★
・浴室    ★★☆
・トイレ   ★★★
・アメニティ ★★
・周辺施設  ★★★
(※最大五つ星、☆は0.5)
【総合評価  ★★★】

最後に


今回、久々に地元のホテルへ宿泊する機会がありましたがあまり予算を多く確保できなかったため格安ビジネスホテルを選択しました。2000円台のビジネスホテルは宿泊する機会が多いとは言えなくあまり想像もできなかったので期待せずに訪れましたが、部屋のアップグレードもして頂いたからかとても満足できました。地元なので次泊まる機会があるかはわかりませんが、浜松へ訪れる方、特に鉄道を利用して来られる方ににおすすめできます

この記事もおすすめ!




最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~






スポンサードリンク