こんにちは、あるぱかです。

皆さんは旅行に行ったら何を食べますか?
海鮮丼、ご当地牛肉、郷土料理といろいろありますよね。
私はその土地でTopクラスで有名なものか、ラーメンを食べるようにしています!

人によってはわざわざ旅行に行ってまでラーメン?と思うかもしれませんが、ご当地ラーメンはその土地でしか食べられない味が詰まっていて郷土料理などにも負けないぐらい魅力のあるジャンルだと思っています

さて、今回はそんなご当地ラーメンの奈良県は天理市発祥の「天理スタミナラーメン」を食べてきました。

IMG_9614

今回訪れたお店は「天理スタミナラーメン近鉄奈良駅前店」です。
店名のとおり近鉄奈良駅すぐなのでアクセスが最高に良いです。


アクセス

・近鉄奈良駅から徒歩すぐ
・JR奈良駅から徒歩10分



この記事もおすすめ!



FullSizeRender


ラーメンって味によって熱さとか結構違うんですけど、これはかなりアツアツでした。
一口目がとにかく熱い、いや最後まで熱い。これが良いんです。最後まで熱々ってことは冷めずに味が落ちずに最後まで美味しいということの裏返しですから

自家製面を使用しているとのことでモチモチツルツルのスープがよく絡む麺です。

豚骨ベースに野菜のダシがふんだんに出ているスープ。
スタミナラーメンというだけあって野菜、具材盛沢山で食べ応えがありいろいろな味が楽しめるので食べていて飽きません。多少辛いですが、熱さと辛さで気持ちがいいぐらい汗が出ます。個人的にはそこも一つ楽しむポイントなのではないのかなと思います。ただ女性の方など汗が気になる方は事前に何らかの対策が必要そうですね

最初にも書いた通り主要駅から近く東大寺や奈良公園含む観光地エリアにも近いので奈良に行った際はぜひ熱々の「天理スタミナラーメン」チャレンジしてみてくださ


最後までお読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~






スポンサードリンク