こんにちは、あるぱかです!!

今日はびっくりマーク2つも付けてしまいました。なぜかと言いますととてもテンションが上がっているからです。理由は勿論、タイトルにある通り
YAMAHA YZF-R25 2021年モデル」が納車されたからです!

IMG_9068

突然250ccバイクを購入した経緯ですが、初めて購入した原付のVINO(50ccバイク)で何度かツーリングに行っているうちに二輪で風を切って走る爽快感に目覚めてしまい、去年の12月から普通二輪免許を取りに自動車学校に通い始めました。

そして、ついに今年3月長々と時間はかかってしまいましたが、無事卒検に合格し免許を取得しました。勿論免許を取ったからには乗りたい、1週間以内に購入し現在に至ります

さて、納車されたらすぐにツーリングに行きたい。ということで、浜名湖を一周してきました。

IMG_9607
(デイリーヤマザキ新居町駅前店 駐車場にて)

無事、立ちゴケもエンストもすることなく帰宅できました


この記事もおすすめ!



インプレッション、オプション紹介

まだ免許取り立てで完全無知な私が無知なりに車両紹介します。

エンジンやハンドルその他機器については多分私より何倍も詳しい先輩方がいらっしゃると思うので今回は全く触れません。(わからない)

IMG_9289

メーターは完全デジタルで夜でも見やすいです。中にはタコメーターはアナログが良い、という方もいると思いますが、私はデジタルが好きなのでとても気に入っています。
時計も付いているので腕時計の確認などしなくてよく便利です。


足つきは身長163cmと低身長な私だと両足つま先ツンツン、片足は場所によりかかとが少し浮くぐらいです。
股下は最近測っていないのでわからないです。(参考にならずすいません)


IMG_9290
IMG_9292

LEDウインカーをオプションでつけました。
新型R25はヘッドライトが標準でLED化されているので統一感がでて良いです。

IMG_9293
IMG_9294

スポーツスクリーンとシングルシートカウルも付けました。将来的にロングツーリングなども考えているので風除け効果が強くなるスポーツスクリーンは必須だと思います。Rロゴが刻印されているのもお気に入りポイントです

2人乗りは絶対にしたくないのでシングルシートカウルを装着し、見栄えを良くしました。
装着したことで思った通りの見栄えにはなったのですが、物を置くと滑って落ちてしまうという欠点に気づきましただからといって極端に不便なわけではないですし、標準のシートもありますのでいつでも付け替えれます。


さてさて、今回紹介できるのはこれぐらいになります。未だに興奮冷めやらぬ私ですが、事故に気をつけて安全運転を心がけて楽しくバイク生活を送りたいと思います。


この記事を読んで少しでもバイクに乗ってみたい!YZF-R25カッコいいな!と思っていただけたら幸いです

この記事もおすすめ!



最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~






スポンサードリンク