こんにちは、あるぱかです。

浜松市で展望台と言えばどこが思いつくでしょうか?
大多数の方はアクトタワー展望回廊だと思います。

実はアクトタワーより景色が良い、競るレベルの展望台がいくつかあるのです。
今回はそのうちの1つであり浜松市で一番景色がいいといわれる滝沢展望台に行ってきました



IMG_3356

🚙アクセス🚙
浜松市の北区 浜松SAからかなり近い位置にあります。
最寄りの観光地は浜松フルーツパーク
最寄り駅は天竜浜名湖鉄道 フルーツパーク駅
駅から徒歩で行けば2時間~3時間かかりますのでおすすめはできません。
バイク又は車をおすすめします。
また自家用車の場合でもかなり狭い道やかなりの急勾配を登らなければいけないので運転に自信がない方にもおすすめできません。

4D5EEC07-8D9D-4A60-8E03-FEE4EB16C9631

浜松SAからの展望台方向
黄色の線で囲ったあたりが展望台です。


IMG_3388
IMG_3390
IMG_3387

県道68号線を分岐して県道299号線に入ります。ここから少し進むと展望台への分かれ道がありますのでそこを曲がってあとは道なりです。看板もそれなりに大きいので近づけばすぐにわかるかと思います。

IMG_3374
FullSizeRender

県道68号線から分岐してすぐの橋からは日本の原風景のような景色が見れます。
前日に大雨が降っていてもこれだけ水が綺麗なので、晴れが続いた日はもっと綺麗でしょう


IMG_3361
(本日のパートナーはVINO君)

駐車場は決して広くはありませんが、車5台分ぐらいのスペースはあります。
そんなに混む場所でもないので気にする必要はなさそうです。

IMG_3359

駐車場の真後ろには巨大な風車が見えます。

IMG_3355
IMG_3353

展望台には屋根のついたベンチがあります。

IMG_3350
IMG_3352

景色
この日は曇ってしまっていてなかなか良い写真が撮れませんでした
ですが、曇っていても絶景なのは間違いないと思います。
アクトタワーも見えました目の前に広がる新緑の山々そして、その奥に広がる浜松の平地と三方原台地、晴れていれば遠州灘まで見れますまさに浜松詰込みセット、欲張りといってもいいほどの景色です。



評価

・アクセス ★★
・景色   ★★★★

【おすすめ度 ★★★】

浜松に住んでいる方、何度も来ている方、アクトタワーの景色に飽きてしまった方
是非、一度現地に行ってこの景色を見て頂きたい 写真で満足しないでほしい
とてもおすすめできる景色です夜景は見たことないのでわかりませんが、そちらも良いらしいです。

IMG_3344

余談ですが展望台の道を少し先まで進むと巨大な風車の目の前まで近づくことができます。




最後までお読みいただきありがとうございました。



Twitterフォローもお願いします(^^)v



YouTubeチャンネル登録もお願いします

 

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております
ポチっとクリック!応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~

スポンサードリンク