こんにちは、あるぱかです。

2020年3月2日昼過ぎにJR東海からこんな発表がなされました。

JR東海公式HPより引用


新型コロナウイルス感染症の影響によるイベント中止について

2020年3月8日(日)700系最終走行列車「のぞみ315号 ありがとう東海道新幹線700系」のぞみ号を運休し、東京駅及び新大阪駅での引退式典を中止いたします。
東海道新幹線の「のぞみ」主体を実現する立役者となった車両の引退式典中止は大変残念ですが、何卒ご理解ください。きっぷは手数料をいただくことなく、払い戻しをいたします。
またご乗車を楽しみにお待ちいただいていたお客様に、準備が整い次第、ご用意していた乗車記念品をお引渡しする予定です。


700系のLASTRUN 3/8 のぞみ315 が運休になるとの発表です。
私も乗車予定だったので最初この発表を見たときはものすごくショックでした...。
ですが、今の世の中でイベントを実施してしまうと避難殺到になりえません。
自粛、不謹慎という言葉が飛び交ってはいますが少し度が過ぎるのでは?と感じています。
JR東海さんの素晴らしい対応のおかげで乗車記念品などは配布して頂けるそうです。
その際にはまた記事にします。

IMG_1876
用事があり遅れてしまった結果なんとか取れたLASTRUN切符
(今更席番を隠す必要性もないですが

最後までお読みいただきありがとうございました。



Twitterフォローもお願いします(^^)v



YouTubeチャンネル登録もお願いします

 

にほんブログ村の方にも参加させて頂いております
ポチっとクリック!応援よろしくお願いします👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではでは(@^^)/~~~
スポンサードリンク