こんにちは、あるぱかです。

今回も青春18きっぷの旅!ではありますが、前回広島に到着したため青春18きっぷは使用しません旅の途中ということで同じシリーズにしてあります。

2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編 part6(福山〜広島)


IMG_7724
IMG_7723

浜松から約540km広島に到着しました
ホテルに行く前に少し観光。路面電車の広島電鉄に乗車してまず原爆ドーム前を目指します。

IMG_7725
原爆で倒壊した広島駅の説明もありました。

IMG_7726
広電は戦時中から活躍している車両から最新の車両まで幅広い世代の車両が活躍しています。乗った車両は「GREENMOVER LEX」新しい車両ですね。

広島電鉄は後払い方式ですが、交通系ICカードと広島県交通系ICカードPASPAYが使用できるのでそちらがおすすめです。またたくさん乗る予定の方は、お得な乗車券もありますのでおすすめです。詳しくは下記の広島電鉄の公式サイトをチェックしてください。

PASPAYは広島電車車内、バス車内、主な窓口で販売(2000円 内デポジット500円)しています。
FullSizeRender
PASPAY広島電鉄バージョン

原爆で被爆した被爆電車という物も走っています。(残念ながら見ることができませんでした。)

IMG_7738
IMG_7746
世界遺産 原爆ドームにきました。(負の世界遺産)
当時のままの姿でとても見ていて痛ましいです。日本人として一度は見ておきたい建物です。夜は神秘的そして幻想的にライトアップされています。

今日は朝からおにぎりしか食べていないので、夕飯を食べに広島1の繁華街 八丁堀、紙屋町に向かいます

IMG_7727
IMG_7750
想像以上に栄えていてとても驚きました
流石、中国地方1の都市ですね。

折角、広島に来たのでお好み焼き(広島風)を食べようと思います。

IMG_7749
IMG_7748
地元の人には有名?と聞いたお好み焼き「みっちゃん」へ

広島風お好み焼きはコンビニの物しか食べたことがなかったのですがやっぱり全然違いますね!(比べたら失礼ですね)
大阪風お好み焼きは結構頻繁に食べているのですが、全く別物といっても良いほどです。

お好み焼きの下に(焼き)蕎麦が入っているのですが、これがパリパリで上のお好み焼きと一緒に食べるとベストマッチ。フワフワパリパリ両方同時に食べれるので最高です

ビールにも合うと思います🍺

広島に来たら是非オススメです

IMG_7765
IMG_7764

さて、お腹も満足したとこでホテルに向かいます。乗った車両は最新型の「GREENMOVER APEX」でした!混んでいて画像はありませんが、他の車両と比べて内装は未来的でした。

IMG_8714
今日泊まるホテルは「ホテルエスプル広島平和公園」です。名前にもある通り平和記念公園から徒歩5分ほどのところにあります。目の前に電停もあるので利便性も最高です

ホテルの詳細は別記事にて紹介しますのでお待ちください。

【ホテル宿泊記】ホテルエスプル広島平和公園(19年12月10日~11日)アクセス・館内設備・部屋設備等


2019年 冬 青春18きっぷの旅!1日目はここまで!それでは、おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ

part7はここまで 最後までお読みいただきありがとうございました。

2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編は今回をもって打ち切りとなりました。
楽しみにしていただいた方々にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力お願いいたします。また、この旅で訪れたスポットは別記事として順次取り上げさせていただきますので宜しければご覧ください。(2020年9月11日更新)



Twitterもフォローお願いします(^^)v




2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編 part8(広島~新山口)
・準備中

ではでは(@^^)/~~~
スポンサードリンク