こんにちは、あるぱかです。

前回に引き続き18きっぷの旅!進めていきます。

2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編 part1(浜松~相生)



IMG_7374

223系に乗って姫路駅から相生駅に着きました。

IMG_7376

↑山陽新幹線相生駅

相生駅で約30分の乗り換え待ちがあるのですが、何をしようか考えた結果....
新幹線ホームで山陽新幹線を見ることにしました( ´∀` )

その前に少しだけ駅前を散策。


IMG_7379

比較的小さな駅です。

IMG_7380

駅前には、新しそうな観光案内所がありました
相生市のパンフレットを数枚いただきました

2018年4月15日にオープンしたばかりなので中も綺麗でした
ラウンジも併設しているので、相生駅を利用する際は是非!

あいおい情報ラウンジの詳細はこちらをクリック

IMG_7377
IMG_7378

新しそうなロータリーがお出迎え、漁師町?のようで⚓のモニュメントがありました。

IMG_7381

初めて見る白ポスト 「有害図書を入れて下さい」と書かれていますが、使われているのでしょうか?

IMG_7382

入場券を購入して早速新幹線改札内へ!
※青春18きっぷでは新幹線改札内に入場することはできません。


相生ペーロン祭りの看板とペーロンに使われるであろう船
ペーロンと言えば長崎のイメージだったのですが、相生も有名なんでしょうか
写真では見たことあったのですが実物を見るとその大きさがわかりますね。
いつかは実際に使っているところを見てみたいものです。


IMG_7383
IMG_7384

新幹線ホームは一直線で安全柵は無し 写真は撮りやすいです
この駅には「こだま」「ひかり」が停車するようです。


FullSizeRender

まず初めに通過していったN700系8000番台さくら」「みずほ」どちらかの運用だと思います。(山陽新幹線・九州新幹線無知(;´・ω・))

トンネルを抜けて一直線に駆け抜けていく様はとても迫力がありました


IMG_7389
IMG_7392

次に来たのは500系こだま
東海道新幹線時代は「のぞみ」運用で使われていたためしっかりみるのは初めてです。(もしかしたら東京駅で見ていたかも...?覚えてないです

飛行機のようなフォルムは他の新幹線と一線を画していてかっこいいです

2本の新幹線を見たところで丁度30分手前在来線ホームに戻ります


IMG_7385

part2はここまで 最後までお読みいただきありがとうございました。
part3以降も宜しければ引き続きご覧ください。



Twitterもフォローお願いします(^^)v



2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編 part3(相生~岡山)


ではでは(@^^)/~~~
スポンサードリンク