こんにちは、あるぱかです。

タイトルにもある通り青春18きっぷを使って浜松~広島博多3泊4日で行ってきたので今回から数回にわけて記事にしていきます!
part1として、浜松~相生 です。これから在来線で山陽地方九州地方へ行く方など参考にしていただけると幸いです。
また、この記事で旅をしている気分も味わっていただけるように頑張ります(^^♪

では、どうぞ!

IMG_7342

おはようございます。ここは、早朝 日も登る前の浜松駅です。
始発浜松発 大垣行 特別快速に乗るために4時に起きてきました


IMG_7344

6:01ですね。この列車には多分...初めて乗車します!
(本来であれば、大垣まで寝たかったのですが寝れませんでした


IMG_7345

313系 JR東海といえばこの車両ですね。
特別快速ということで浜松から転換クロスシートに座ることができました。
愛知県の刈谷駅までに座らないとほぼ座れない感じでした。
通勤ラッシュにハマります(汗)

IMG_7346

早速名古屋も飛ばして岐阜の手前です。奥のほうに雪が積もった山が見えますね 間違っていると思いますが、養老山地か伊吹山の方でしょうか?

大垣駅、米原駅では時間がなく即乗り換えでした

大垣から普通 米原行き(313系)
米原から新快速 姫路行き(223系)
に乗り換えます。


IMG_7352

米原駅をでて直ぐの新幹線保存場に貴重な車両が!いつもこれを見ると米原に来た!って感じがしますね


IMG_7359

いつかは乗ってみたい草津線115系が草津駅に 山陽本線相生駅以降で乗車できるので、気分が高揚します


IMG_7360

関西の主要駅の一つ京都駅も通過です

IMG_7361

淀川を越えて大阪へ....こちらも通過!(降りてうどん食べたかった( ´∀` ))
大阪より先は(JR線)は人生初めて、ワクワクが止まりません

IMG_7363

京阪神の最後神戸も通過します。東海道本線は神戸までここからは山陽本線に入ります!

※東海道五十三次は京都まで、東海道新幹線は新大阪まで、東海道本線は神戸まで。


IMG_7368

明石海峡大橋淡路島が綺麗に見えます!(天気に恵まれてよかった
この辺りの区間は他列車と並走するので見ごたえがあります新快速はやっぱり早かった(笑)


IMG_7371

姫路駅手前で国宝姫路城が見えました。別名白鷺城 白く輝いています(・∀・)

IMG_7373
IMG_7372

米原から約200km姫路駅に到着しました。JR西日本自慢の新快速ですんなり着きました

ここから普通 播州赤穂行きで相生を目指します。


IMG_7374

相生駅に到着。ここまでも223系でした!ここから先は、末期色の国鉄エリアに入るためJR車両とは一時お別れです。


part1はここまで 最後までお読みいただきありがとうございました。
part2以降も宜しければ引き続きご覧ください。



Twitterもフォローお願いします(^^)v



2019年冬 青春18きっぷの旅!広島・博多編 part2(相生駅)


ではでは(@^^)/~~~
スポンサードリンク